2011年10月20日

朝日新聞に…!


18日の朝日新聞の「声」の欄に佐藤先生の投書が掲載されました。

これはめでたいということで、早速先生の仕事場に押しかけてきましたー。

投書は、朝鮮学校の無償化に関するもので、ダイアローグの校長対談についても触れてもらっています ^ ^
朝鮮学校と日本人学校のあいだに交流があったという事実だけでも、このご時世にはインパクトがありますね。



















在日外国人教育基本指針」に関する某地元新聞への投稿は、採用されなかったみたいですが(残念…そして、がんばれ地元紙)、まずは全国紙ですね。

ともあれ、いろんな形で「ダイアローグ」が継続しているようで、嬉しくなります。

若者もがんばらんとね ^ ^;


0 件のコメント:

コメントを投稿