2011年10月14日

釜山カルメギ♪

先日、シンポでお世話になった李、佐藤両先生とまなべ君とで
李先生の焼肉屋「七幅」にて打ち上げをしました。
肉はもちろんのこと、ナムルに入った済州島産のコサリ(わらび)が美味でした!

李さんは、シンポの後、周りから「噂を聞いたよー」と何度も
声をかけれたらしく、その反応に驚いてました。
口コミで広がるってのは嬉しいですね。
去年の段階では、青年同盟と先生の世代とのあいだに温度差があったけど、
今回は、より広く知るきっかけになったようです。

誰かに期待されていることが次のイベントのモチベーションになってるなと
つくづく感じます。

その後、近所のスナックに連れて行ってもらい、
李先生は「釜山カルメギ」、サブちゃんの「終着駅は始発駅」を熱唱。
ブログ用に写真とっておけば良かった…。

ところで最近、李先生が夜更かしする程はまっているのが「龍の涙」
「朝鮮建国のきっかけとなったクーデターから、ハングル発明という
偉業を成し遂げた第4代王世宗までの激動期を描いた」ってことで、
韓国でえらく人気だったみたい。秋の夜長に観てみますかね。

公式サイト http://ryunonamida.com/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿