2011年7月16日

藤田公民館にて

一昨日、藤田公民館で、以前にもお世話になった語り部クラブのみなさんに話をお聞きしました。戦後しばらく藤田では水道も電気も引かれておらず、河で汲んだ風呂の水を沸かすとメダカが浮いて来たそうです…。朝鮮学校、在日コリアンの記憶についても、ドブロクを買いに行ったときのエピソードなど、この世代からしか聞けない話も多いですね。

KC380040公民館

公民館のソファの置かれた場所で、交流についての写真展示、朝鮮学校ダイアローグの紹介を行います(8/8〜18)。公民館の方はとても協力的で、こちらの活動に関心をもって下さっています。地元の方に告知する絶好の機会なので展示のアイディアなどありましたらよろしくです


0 件のコメント:

コメントを投稿