2012年6月30日

ジュンナンさん@釜山より


アジアの旅に出発したソン・ジュンナンさんから、
WS案とは別にいくつかの作品プランが届きました。

「前回の展示をふまえて何か広がりのあるものをつくりたい」
という3つのプランは、どれもジュンナンさんらしく、ワクワクさせてくれます。
実現するしないは別にして、ジュンナンさんの視点を通して、
発想の幅も広がると思うので、みなさんとシェアしたいと思います。
 ※ジュンナンさんからも「シェアしてください」と了解を頂きました

                                    
①「運動場(藤田)をキャンパスに石灰の白でなにか大きい絵(模様)を描けないか」
   車や人の動きで絵が消えるのも面白い?地上絵ではないですが笑
   どんな模様か考える必要がありますね。

②「ごみ山の見える階段部分の窓(2~4F)それぞれに絵を描く」
   やはりあの色彩と物量は忘れられません笑

③「セットン柄を校舎内に増殖させる」
    木材を7色に塗って組み合わせ、校舎内のコーナーなどに配置する。
    デザイン的(スタイリッシュ)なイメージで考えています。
   「朝鮮学校をみせる」ことにも繋がるかなと思っています。

                                   

どの案も、前回の作品やエピソードからヒントを得て、
イメージがつながっていく感じがいいですねー ( ´ ∀ ` )

①は、屋上から見てみたくなる作品ですね。
去年、運動場の一番大きな穴ぼこをチッスさんが「ロシア」と言っていたのを思い出しました… 

※雨に沈みかけの砂利の部分(去年の9月3日のブログ参照) 






②は、岡田さんの絵ともつながってきそうですね


③セットン柄の増殖は、去年すでに、

←懸垂幕として増殖したり、
階段の「3」に増殖して、るんみさんの雲とコラボしたのでした…     




ともあれ、ジュンナンさんにとって、
アジアへの旅がさらに発想をゆたかにしてくれるものになりそうですね。

また旅先から連絡があれば報告します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿