2011年8月7日

掃除・公民館展示













商工会、青年同盟のみなさんと朝鮮学校のお掃除。ジュンナンさんも大阪から駆けつけてくれました!

その流れで、公民館の展示準備へ。ダイアローグの皆さん、ジュンナンさん、公民館の築谷さんのおかげで、なんとか展示にこぎつけました。。。

それにしても涼しい顔をしたジュンナンさんの行動力に脱帽。先日の「裏ダイアローグ」(→7/26ブログ)の翌日には哲成さんと会ったとか…。

裏ダイアローグの件は若干心配でしたが、ジュンナンさんは、そうした部分にこそ本当の姿があらわれるということを、去年のゴンチャ君の対談を引き合いに出しながら話してくれました。人付き合いの濃さとか純粋さといった感じですかね。

その後、カフェで作品の案を見せてもらいましたが、その話はまた後日。

朝鮮学校ダイアローグ

http://www.artdialogue.jpn.org

2 件のコメント:

  1.  こうしてみると写真展、きれいにできましたねー。展示会の作り方も勉強になりました。

     藤田公民館ロビーでは写真パネル展「朝鮮学校と第二藤田小学校の交流」を8月18日まで行っています。ここで展示されているものが、朝鮮学校ダイアローグの会場でも展示されるそうです。

     詳しくは公民館HPの会報「さんかく館」8月号の表面をご覧ください。
    http://kouminkan.city.okayama.jp/fujita/

    返信削除
  2. 藤田をインタビューでまわってると「公民館だよりでみたよ」と何度か言われました。一から説明する必要がないので、これはほんとに助かります。

    返信削除